プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



モツ鍋 はかた風土

鍋の季節になると食べたくなるのが





モツ鍋!(^^)!


ここ何年かは「楽天地」のモツ鍋をお取り寄せしてたんだけど
今年は夫が味噌味のを食べてみたいということで「はかた風土」にしてみました♪






それがコレ

モツ鍋



おいしい~(#^.^#)

だしはチョット甘めでこくがあって
こってりしてそうだけどそんなことなくて
いくらでもいけます~


楽天の口コミでも大絶賛だったもつも期待通りで
くさみもなくおいしくいただきました


三人前300グラムのモツはあっという間に夫と私のお腹の中へ…
「もう無いの?!」って
名残惜しそうに二人で鍋のそこを箸で何度も探ってましたf^_^;
次はモツだけ追加だわ



残ったスープで麺を楽しみ、最後は雑炊
雑炊のころにはお腹もいっぱいだったからか
スープが煮込まれて甘くなりすぎてたのか
我が家的には雑炊はイマイチだったかも・・・



でも、大満足です♪
次回は醤油味のスープを食べたいです(^^♪

パティスリー ル・フルティエ

今日は本物のチョコレートケーキを食べに行ってきました

前から行ってみたかった「パティスリー ル・フルティエ」です

TVや雑誌に掲載されていて、ママ友の評判もよく
ある日、ママ友が遊びに来る時に持ってきてくれた
苺ロールの味が忘れられなくて(*^_^*)

私はショコラdeショコラ、夫はベリーベリー(タルト)
長男はザッハトルテです

081122_121447.jpg


ショコラdeショコラはTVで紹介された
お店人気ナンバー1らしいので迷わず決めました


ショコラdeショコラは期待してた味とちょっと違う感じで、あっさりしてました
チョコレートケーキのヘビーな感じはあまりなく
香ばしい感じっていうのかな~

どれもおいしかったけど、私的には夫のタルトが一番だったかな
いくらでも食べたくなる味でした(^u^)


行った時はケーキを買う人たちが並んでいてビックリ!
やっぱり人気があるんだなって

食べてる間も買いに来る人が絶えませんでした

ケーキを買うときはショーケース前に回り込んできて
注文を聞いてくれたり
ケーキには一つ一つどんなケーキなのか説明書きが付いていて
親切な接客だなという印象

焼き菓子も豊富でした


ケーキの種類が豊富で他のも食べてみたくなったのと
和三盆ロールも有名なので、お土産も買って帰ってしまいました♪

一日にケーキ2個も・・・って思いましたが、たまには良いか~
夜が楽しみです!
«  | ホーム |  page top


