プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



初詣、そして・・・

先日初詣に春日大社に出かけました。



三が日も過ぎ平日だったわりにはまばらに人がいて
それなりに雰囲気を味わうことができました。


初詣で必ずするのがおみくじ

今回は長男もやりたいということで3人分

IMG_4151_convert_20090108145358.jpg


左から私(小吉)、夫(中吉)、長男(末吉)

書かれてる内容もまずまずで3人とも満足。

子供の頃におみくじを引いて今回のように大吉以外の吉が出た時に祖母が言ってくれたことをいつも思い出します



大吉は今が一番いいということだから
今より良くなることはないけど、
末吉はもちろん、中吉や小吉は
これからよくなるってことやから
良いんやで
 (^u^)

と・・・。

大吉ももちろん嬉しいですが
そうでない時はこれから運気上昇♪と勝手に解釈しています(^^ゞ



春日大社を後にして、まだお昼まで時間があったので
東大寺の大仏様を見に行くことに

長男はまだ一度も見たことがないのです




IMG_4159_convert_20090108145800.jpg



私は6,7年ぶりに大仏殿に入るのですが
その壮大な姿に改めて圧倒されます


私と同じ「人間」が作ったものかと思うと感動します


長男はお決まりの柱の穴を笑顔でくぐり抜けました(*^_^*)


そして、本日二つ目のメインイベント



IMG_4170_convert_20090108145622.jpg


IMG_4171_convert_20090108140743.jpg



かに道楽でかにを堪能しました~

ちょっと奮発して
かにすきに茹かに(ズワイ、タラバ)、かに脚作り、焼かに
カニから揚げ、しめは雑炊と大満足のコースに


ゆっくり食べたいので座敷の個室を予約していましたが
なんせ目の離せない次男(6か月)
テーブルの上の食器や鍋に手が届かないよう押さえつけ
夫と交代で次男を抱っこしながらカニの身をほぐし必死に食べるのが忙しい!!


うんま~いぃ~

この言葉だけを連発してあとはカニと格闘です


息子もお子様御膳を堪能してました♪


7日だったので最後の雑炊に七草を入れてもらえるサービスもあり
最後までとってもおいしく頂きました。



コメント

あけましておめでとう☆

今年もよろしくね

写真にうつっている旦那と甥に心が和みました、何故か
蟹には和まないんだけれどー
今年、わたしは橿原神宮で大吉でしたわw

なんか幸先がええ感じやね~
2009-01-09 17:20 | snowwhite #k8FSVE2w | URL編集 ]

コメントありがとう!

>snowwhiteさん
こちらこそ今年もよろしくです。
ブログのこと、いろいろ教えてね。
でも、snowwhiteさんも今年からは忙しくなるね。
私もちょっと寂しくなります・・・
2009-01-11 22:30 | sakko #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sakko88.blog55.fc2.com/tb.php/22-9c09591f

 | ホーム |  page top


