プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



お久しぶりです♪

お久しぶりです~

自分のブログを久しぶりに見てみるといろんな思い出がよみがえってきて良いもんですね!!
また、ぼちぼち書いていこうかと思いま~す♪


最後の書き込みから約一年

平凡な毎日にも、いろんなことがあるもんだなと・・・

まず、去年の年末にバイク(普通自動二輪)の教習の卒検に見事一発合格(これには、夫もびっくり!!( ; ロ)゚ ゚)しました!
あんなにビビってた私が、こけまくって、もう無理と何度も思った私が・・・
受かった時はガッツポーズでしたが、周りの方々はみんな微動だにしてなかったので
(あれ?みんなそんなに余裕だったの?!)って思ったぐらい。


・・・が、運転免許試験場に行くのがこれまた面倒で(車で1時間くらい)、免許取得は年が明けて2月になりました
手元にバイクがあるとか、すぐにでもバイクを買う予定があるならこんなに時間もかからないんだろうけど、一応とっておこう的な感じだったんで、一歳児抱えての教習&免許書き換え(?)に半年以上かかっちゃいました(;´Д`A ```



あと、土地を買ったので家を建設中です

長男が小学校に入学する前に落ち着きたかったので、決めた時は一安心しました。

しかし、今後のローンのことを考えると・・・(;´@へ@`)アゥ…



そして、我が家の2人の息子もすくすくと育っております

特に次男はたくさんの言葉を覚え、活発に動き回り、兄ちゃんとの喧嘩では体当たりでぶつかり、時には兄ちゃんを得意のかみつきで泣かせて、次にママに泣かされる毎日です。

魔の2歳児の真っただ中
あれもこれも嫌だと首を振り大泣きする姿に、途方に暮れることもしばしばです

自分も半分パニックになってしまいますね~
私まで泣きそうになります・・・



兄ちゃんは毎日幼稚園で運動会の練習です。

幼稚園最後ということで、出る側も見る側も力が入ります
不機嫌な日が多く、反抗期か?と思ってたけど、ママ友が「運動会の練習がきついんだよ」って教えてくれて、ななるほど!と。

そんな長男との関係に少し悩んだ一年でもあった気がします。
詳しくはまた後日(多分・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪)


 | ホーム |  page top


