プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



ハンバーガー

ハンバーグを作る時
小さいのをいくつか冷凍しておいて
後日、野菜と一緒にパンに挟みハンバーガーにすることがある

私は野菜がたくさん挟まれたハンバーガーが好きだから
自分が作るハンバーガーが好き




少し前に長男との昼ごはんにハンバーガーを作って食べた



で、昨日はマク○のハンバーガーを食べた

そこでの4歳の長男の言う事・・・




長男「やっぱりこのハンバーガーはめっちゃうまいわ!」



私「この前ママが作ったのもおいしかったやろ?」





長男「うーん、ママのもちょっとおいしいけどこっちのほうがめっちゃうまいわ。







まぁ、もうちょっと頑張ったらええやん!」
(^◇^)






私「・・・ハイ」(T_T)





悔しいー!!

免許取得に一歩近づきました!

なんと、今日バイク教習の1段階のみきわめが合格で次から2段階です♪

先日のスパルタ教習で自信がついたのか、少しバイクに乗ることが楽しくなってきたのです!

恐怖もありますが、楽しむ余裕もでてきたのです(*^_^*)



あんなに意味不明だったクラッチギアチェンジが楽しいのです♪
ここ2時間は転倒も無いし
指導員に注意されることはあっても叱られることは無いし
自分のペースでコースを走れるのが良いみたいです。




すると、やはりバイクが欲しくなるのですが
まぁ、たとえ買えても乗る時間がないのでもったいないかな・・・








腹が立つけど見てしまう

最近「腹が立つ」「ムカつく」などと言いながら見ているドラマが




橋田壽賀子ドラマ となりの芝生




「渡る世間・・・」の時も同じようなセリフ吐きながらも見てしまってたな~



今はを演じる瀬戸朝香の立場に立って見てしまうから腹が立つんだけど
泉ピン子演じるの側から見るとまた違うのかな??



「今どき、そんな言い回しはしないよ~」


とか


「こんな出来た嫁はいない」


とか


「そんなの古い!!」


とかぶつぶつ言いながら見てしまう


私がもしこんな状況になったら即離婚!なんて思うけど
実際のところはそんな簡単じゃないよね



ドラマ見ながら「私なら・・・」って考えて将来に備えるべき?

気持ちのいい叱られ方

一週間ぶりのバイク教習
めちゃくちゃスパルタ・・・












「もっとスピード出して!」

「もっとアクセル速く回して!!」

「カーブは左端に寄って!!!」

「ブレーキ遅い!!!」

「クラッチ握らない!!!!」














「アクセルもっと回せ~~~!!!」<`O´>/















あ~頭がパンクします






バイクの教習って
指導員が原付とかに乗って私の前を走りながら後ろ向いて怒鳴るんですよね



怒鳴られながら


「なんか体育会系だなぁ」って
第三者っぽく考えてる自分もいました




教習時間の最後に
ひとつだけ褒めてくれて
「ハイ、お疲れ様でした!」って終わりました



教習が終わって
今日はいっぱい怒られたな~って考えてると

いつも私に怒鳴られてる長男のことを考えました



今日の指導員は確かに厳しくて散々怒鳴られたけど
なんていうか

ただ怒鳴ってるだけじゃなく
愛情というか・・・
これから免許を取ろうとしている私のことを心配してっという思いが伝わってきました

そして最後はちゃんとフォローをしてさわやかに終わってくださったので
私も「また次がんばろ!」って思えたし



長男にもこう感じてもらえるような
叱り方ができたらいいなって思いました



久しぶりに叱られて
叱られるってことを思い出した感じです(*^_^*)



初コラーゲンで写真撮影

先日家族写真を撮るために写真スタジオへ

長男の時もお宮参りの時にはスナップ写真で済ませ
一歳のお誕生日は記念にスタジオで撮ってもらったので
先月一歳になった次男も同様に・・・
それと長男の七五三も一緒に撮影してもらった


で、そこで気になるのは
子供の写真うつりではなく








もちろん私の写真うつり






最近、どうも写真に写りたくないという潜在意識があるのか
我が家の写真には私が写ってない


久しぶり写った写真は教習所の証明写真

その日はバレーの練習のあった日ということもあって
化粧は崩れ髪の乱れたどっかのおばちゃんが写っていたことにすごいショックを受けた




で、今回の家族写真はリビングに飾ることになるだろうし
そうすれば友達の目にも留まるだろうし
その日までに何とかできるだけ肌をいい状態に持っていかなければ!!という気持ちになり


初めてコラーゲンを飲んでみました


薬局で何気なく値段を見てちょっとびっくり
結構高いのね・・・

一番安いの(3本で700円ちょっと)を選んで撮影日の3日前から一本ずつ飲むことにしました


初日木曜日に初めて飲んだら、案外飲みにくい・・・汗
薬みたいな味



翌日
肌に変化もあんまり感じない


友達に電話でその話をしたら
「私は翌日肌が違うって感じるよ~」って


彼女が飲んでるのはオッペン化粧品のコラーゲン
2本で900円チョイする高価なもの
やっぱり高いのは良いのか?




その日彼女に会ったら、一本分けてくれた
なんと太っ腹!!



で、コラーゲン飲むなら夜10時から夜中2時位の間がいいらしい
コラーゲンの吸収が一番いい時間なんだって



土曜の夜はマッサージにパックを張り切り
もらったコラーゲンを飲んで寝ましたzzz
※ドロドロしててなんだか効きそうな感じだった




で、翌日
友達が言ってたようにアイメイクに差が出た
アイラインが引きやすくなった感じだったし、目の周りのかさかさ感が減った感じ


そして、化粧崩れがなく化粧のもちが良かったと実感
友達に感謝♪


ますます写真の出来上がりが楽しみ♪





子供の衣装はスタジオで借りたんですが
日ごろ着ない色のものをと考え
長男が赤が良いといったのも考慮して
赤いジャケット衣装で子供たちは揃えました


夫は衣装選びの時にはいなくて
子供たちが着て初めて見たんですが
見た瞬間






マギー審司かと思った



って言われた・・・



ホント、私には服のセンスが無いからな・・・

男前な息子の母親になりたいな~

いつも帰りの早い夫

今日は珍しく飲んで帰って来るというので
私もだらだらとパソコンの前に座って起きてます






今日、長男のスイミング教室で泳いでるとこを次男と見ていたら
そばにいた私の母親ぐらいの女性が次男を見て




「女の子?」って




確かに次男は夫に似てちょっと目が大きくてまつげが長い(←羨ましい(T_T))
見ようによっては女の子に見えないことも・・・



長男は私に似て細いつり目
女の子に間違えられたことなんて無かったな~




将来男前になるのはどっちかな??



IMG_4426_convert_20090715224509[1]

この写真の長男はかわいそすぎる??

早く良くなりますように・・・

あまりに暑さについに我が家のエアコンが解禁です
夕御飯の支度が少し楽になりましたヽ(^o^)丿




長男が滲出性中耳炎で耳鼻科に通い始めて一ヶ月

一週間に一回夫が連れて行ってくれるので、治療の様子は話を聞くだけです



長男は鼻水が貯まってるということなので、毎回鼻水を吸引してもらい、空気を送ってもらうらしいのですが、痛いらしく毎回泣いたと聞きます

それでも耳鼻科に行くのを嫌だとは言いません

それに診察する椅子にも夫と一緒にすんなり座れ
先生が前に立つと泣き始めるみたいです


毎日の様に
「今日病院行く日?明日病院?」って聞きます
月曜日が病院の日だとは分かっているみたいで、月曜日の朝は
「今日病院やんな、予約した?」って確認します。
「幼稚園から帰ったら病院やで」って言うと
「分かってるわ~」ってしっかり返事をします

病院に行く前から大泣きされて愚図られるのは困るけど
嫌なんだろうけど、嫌がらずに我慢している長男を見るのもつらいです


本当は「もう行かなくて良いで」って言うのを待ってるはずです
私も早くそう言ってあげたい


でも、今でも週末ぐらいになると、少し聞こえが悪くなって
月曜日の治療を終えるとよく聞こえてる様です

まだしばらく耳鼻科通いは続きそう



治療が終わると
夫はご褒美と言って長男についついジュースを買ってしまう様です

私も甘いけど、夫も子供には甘いみたいです(^u^)

免許取得までの道のり~恐怖を乗り越える~

暑いですね~
子供が家にいるだけで室温が2度ほど上がる気がします(T_T)

子供が昼寝をするときについつい隣でうとうとしてしまい
目が覚めた時の自分の汗にびっくりです
寝ながら熱中症もあり得るなって思います





今朝、バイクの教習に向かう車の中でメールが来ました
送り主は

内容は





「免許取れた?」










まだ1段階も終わってないんだけど・・・(・o・)



義兄もバイクの中型免許を持っているらしく1が月ぐらいで取れるよって言ってたらしいのです


確かに受けなければいけない教習時間は1段階9時限、2段階8時限で1か月かからずに取れるはずなのです

私は1時間乗るとぐったり、身も心も疲れるので一日1時間
乗った次の日は休むって決めてるのです

子供を夫や託児所に預けないといけない(無料託児があるのです)ので子供の負担も考えて・・・




まぁ、言い訳はいくらでもありますが
結局自分のペースがこれで限界なのです^_^;






今まではただ怖い怖いで乗ってましたが
何が怖いのか分かりました


まずはエンジン音^_^;


ちょっとアクセルを回しただけであの音
これは慣れるしかないですね





次に分からないという事

車の免許はAT限定でクラッチの意味も分からない私です
何でクラッチを切るのか?
いつクラッチを切るのか?

何にも分かってないので
パニックになって急ブレーキかけて転倒したりエンストしまくりです



最近やっと頭の中で次はこれ、次はこれって一つ一つ考えながら
ギアのチェンジを何とか難なくできるようになりました
ほんとに慎重に慎重に・・・


でも、8の字やクランクの途中にクラッチを切ってギアをローになんて考えてたらコースからはみ出してしまいます(T_T)


そのたびに大きなため息です(>_<)











そして、なぜ転倒するのか






カーブやバランスを崩して倒れるのはブレーキの使い方とニーグリップがうまくないからって分かりました
ある程度スピードが出てないとバランスを崩しやすいし
急ブレーキは転倒につながる
両足でタンクをしっかりはさむと安定するというのも実際体で実感して大切なんだと実感しました





そして分かっていても転倒するんです(@_@;)


バイクをこかしてもなかなか自分で起こせないので指導員が手伝ってくれます
そのたびに
「すいません!」って



こんな感じなので教習が終わるとぐったりです




なんで、免許取得はまだまだ先で~す(*^_^*)



 | ホーム |  page top


