プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



免許取得までの道のり その1

嫌なことは先送りしてしまう私



今はバイクの教習をつい先送りに・・・

明日はスーパーの安売りだから買い物に行かないといけないし・・・
次の日は長男が半日で帰ってくるから・・・


こんな感じで、一週間に2時間くらいしか乗らない


だって怖いんです(@_@;)



続けて乗ったほうが忘れなくて良いって言うのは分かってるんですが
1時間乗ったら身も心もぐったり疲れるのです

独身の頃のように後先考えずに限界まで頑張れません
疲れた体で次男を抱くと、暑いし重いし・・・



これも言い訳

本当に怖いのです






子供って、ほめられて伸び子と叱られて伸びる子がいるって言いますよね

私はほめられて伸びるのです

教習の間、叱られるとパニックと焦りで頭の中は真っ白でへこみます



コースの中に8の字があるのですが
最初から怖い、無理って思ってしまってるので当然走れません
2度のエンスト、バイクの転倒と失敗を繰り返し
見かねた指導員の後ろに乗せてもらいコースを走ってもらいました


一緒に教習を受けていた若いお兄ちゃんは私が失敗をするたびに待機させられ本当に気の毒でした




「ではsakko88さん、次は行ってみましょう。」と言われ



ここで怖がって失敗しては次に進めない!!とカツを入れ行くしかないと腹をくくりました


進む方向を見て、足のブレーキ(リアブレーキ?)だけを頼りに・・・


多分すごい顔で乗ってるんでしょうね・・・
ひきつってるのが分かりますが、気にしてる場合じゃありません




全神経をバランスを保つことに集中して・・・(*_*)



8の字、無事に行けた時は嬉しかったですヽ(^o^)丿
指導員に「そうです、そうです!」と声をかけてもらえて自信がつきました


頑張れる!!って思ったのもつかの間



「じゃ、次一本橋行ってみましょう!」



嬉しさに浸っている場合では無かったです



一本橋


幅20㎝ぐらいの段の上を走るのです


あぁ~絶対無理だ~って思ってしまいました



「途中で落ちてしまっても気にしないで行って下さい!」





やっぱり気持ちが折れてしまっていたので





一本橋に乗ることもできず一本橋の横を素通りして終わってしまいました(T_T)



指導員も苦笑い^_^;





ほんとに道のりは遠いです

挑戦 その2

暑くても子供たちは元気ですね~



先日挑戦 その1を書きましたが、今日はその2です



私は無趣味です

何かにのめりこむほどハマったことって無いし
何かに長けてるって言えることも無いので
趣味がある人って羨ましいし、魅力的に感じます



そんな私から見ると
我が家の夫は多趣味です
付き合ってる頃はそれも夫の魅力の一つでした
マニアックな話はテキトーに聞き流してましたが・・・


夫は共通の趣味を持ちたいと結婚した頃から言っていて(熟年離婚対策か???)
夫の趣味の一つ、ツーリングにいつか一緒に行きたいねと話してた頃もありました


でも、子供ができるとその話に現実味も無くなり免許取得もとんでもないなんて思ったし、まして夫の趣味に興味が湧くほどラブラブな時期は遠い昔に過ぎ去ったし・・・


ところが





教習所に通い始めました~
ヽ(^o^)丿






最近次男もあまり手がかからなくなり
我が家は一応子供は二人でいいかぁって感じなので
ここらで私も何か好きなことがしたいなと思い、なんとなく



「私もなんか生活に潤いが欲しいな~」ってつぶやいたことがあったのです




すると後日、給付金の使い道を夫と考えていたとき




「ママもバイクの免許取ったら?」って夫が言うのです



その時は乳飲み子を置いて教習所には通えないと笑って流したのですが
夫の熱い情熱に動かされたというか、私も趣味と呼べるものができるかもということに興味が湧いたというか・・・




しか~し!!



原付にも乗ったことのない私がいきなり普通二輪の免許を取ろうというのは無謀なのでしょうか???


めちゃくちゃ怖いです(T_T)






夫は


「自転車乗れんねやったら大丈夫やで(^◇^)」




なんて言ってたけど全然違うやん!!って、教習受けながら心の中で夫を恨みました・・・


まぁ、何度落ちても、何度補習を受けても、検定料も補習料も追加料金のかからない「安心パック」ってのを申し込んであるので気長に頑張るつもりです(*^_^*)


期限は9か月(3月20日)

いつ免許取得になるのでしょうか??

教習の様子は、またネタにしたいと思います・・・

滲出性中耳炎

毎日暑いですね~(@_@;)


ここ2週間ほど、長男が話しかけても返事をしない

大きな声で呼びかけてやっと


「えっ?」って顔をする


会話中にも

「えっ?なんて?」の連発



夫と三人で話してても長男は聞こえてないことが多くひとり知らんぷりでご飯を食べてることが増えた


会話が全く続かない・・・




これはおかしい!と耳鼻科へ

もしや耳垢が溜まって聞こえてないのか?
それならそれで一安心だけど・・・



診断の結果


滲出性中耳炎になってるとのこと


鼓膜の奥の鼓室に粘液がたまり鼓膜の外と中の圧に差が生じ
鼓膜が振動しにくくなり聞こえにくくなるらしいです


長男の場合はアレルギー性鼻炎で鼻水が溜まってるらしく
それを吸引してもらい、空気を送ってもらうと鼓膜がぽこってな感じになって聞こえやすくなったみたいです

聞こえにくいときはそんな自覚症状は一言も言わなかったのですが良く聞こえるようになったとは言いました



滲出性中耳炎は痛み、発熱はなく症状は難聴ぐらい



なので気付かないことも多く、成長するにつれて自然に治っていくことも多いようです
逆にちゃんと治療していても手術が必要になる症状まで進むこともあるようです


「どうして聞こえてないんだろう?」って不安に思っていた数日間の心のもやもやが
はっきりとした病名を知ることで気持ちはすっとしました
気長に治療が必要らしく、しばらく通院することに




長男の聞こえが悪いかも?って思うようになるまでは

「ちゃんと返事しなさい!」とか


「人の話はちゃんと聞きなさい!!」とか


怒ってしまってて、反省しました(>_<)



育児をして初めて知る病気、症状がたくさんあります
子供のちょっとした変化には敏感に気付かないといけないなと改めて思いました!

初恋か・・・?!

我が家の長男


幼稚園に好きな女の子がいるかと聞けばぼそっと「いない」の一言
かわいい女の子がいる?って聞くと「わからへん」って。


そんな長男が先日ある女の子とラブラブでした






若干、一歳半の女の子と(*^_^*)




長男の友達の妹ちゃんなんですがとっても笑顔が可愛い女の子




長男は次男にお世話する以上に彼女の世話を焼き
手をつないで家の中をぐるぐると歩き
二人並んで座って本を読み聞かせ
口から出る言葉は


「○○ちゃん、かわいいな~」




もう、そんな姿がかわいいやら、焼きもちやらで複雑でした(笑)


お友達が帰った後も


「○○ちゃん、かわいいな~ 
次男もかわいいけど○○ちゃんもかわいい~」って


う~ん 年下好みでしたか・・・



まぁ、今はまだ話も出来ない、かわいい笑顔を振りまく年頃ですが
あと数年もしたら、男子は女子にかなわなくなるよね・・・

いろんな成長

ママさんバレーの練習が週に2回あって
体の痛み、疲れが取れない毎日
重~い体はなかなか動きません(@_@;)




そんな先日、次男が1歳になりました







次男より長男が喜んでました(*^_^*)
ケーキとか次男のプレゼントを開けるのが楽しみみたいで♪
Happy Birthdayの歌を楽しく歌ってくれて
兄弟っていいなぁって思いました!





去年、長男が年少さんの時に幼稚園ねクラスでひまわりを育てていました
そしてそのひまわりの種が取れると家に持ち帰って来たので
引出しにしまっていたのを最近思い出し、
何の予定もなかった(体が重くて動け無かった・・・)先週の日曜に長男と一緒にプランターに植えました



そして昨日の朝、芽が出ました~ヽ(^o^)丿



IMG_4388_convert_20090612203827[1]



水やりが長男の役割で
自分で小さなじょーろに水を入れて頑張ってます(^u^)

花を咲かせるのが楽しみ♪


挑戦 その1

先日


ママさんバレーを始めました



「もうすぐ試合なんだけど、人が足りなくて~」というお誘いにのったので



ど素人なのに



来週試合に出場決定です(゜o゜)




ママさんバレーと聞いて


いくわよ~


ハ~イ♪」


なんてのを想像していたのですが




マジです



社会人バレーを経験してる人や学生時代に部活に入っていた人たちに交じってやっていけるのかと不安になる暇もありませ~ん



ど素人なのにそんな難しい指示をされても体が動かないし
頭の理解もついていかないのです




そして何より
私は今まで部活と言えば文科系か帰宅部(←部活?)だったので
体育会系の雰囲気になじめるのか・・・


でも、この歳になるとなかなか新しいことに挑戦する機会って無いし
今の私の環境じゃ人に注意されたり、叱られたりって無いから
新鮮に感じます


それに、子供が幼稚園に入ればママさんバレーに入りたかったので
楽しんでやりたいし
周りのママさん達が練習後に
「体、大丈夫?」って気遣ってくれて、感激です(T_T)


たとえ頭数を合わせるための存在だとしても
体にムチ打って、頑張ります!

 | ホーム |  page top


