プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



まだ女だわ

長男の春休みが終わり
ほっとしたのと、時間を気にする毎日が大変だなという思いが混じってます



先日、1年以上ぶりに口紅を買いました

このブランク、女としてどうかと思いますよね・・・


子供ができてから、抱っこするとつい子供の服や肌に口紅がついちゃうのが嫌で必要な時以外はしてなかったのです。
いや、必要じゃないってのは私がつけなくていいかな~って思う時で、ほぼ毎日何ですが・・・


で、口紅を選ぶのも前回まではずっとAUBEだったんです
一度良いと思ったら他を見るのが面倒で使い続けるタイプなので、もう何年も同じメーカーでした


今回、色を試してみたかったんですがあいにくSOFINAの販売員が他のお客さんにつかまっていたので
カネボウのフルメモリールージュに気になる色を見つけ試してもらいました



こういうとき、明るい照明の下でまじまじと自分の顔を見ますよね
そして、「あ~ 老けたな・・・(T_T)」って思うんです
「肌乾いてる、目の周りに小じわが・・・化粧が荒いな・・・お手いれ怠ってる」って・・・

恥ずかしくて、支払いを済ませてさっさと帰りたくなるぐらい(>_<)



先週行った美容院でも同じ衝撃を受けたんですよね(-_-メ)

気分は若いつもりでも、肌は嘘をつきません・・・


結局口紅はその色が気に入ったので買って帰ったんです

子供ができるまでは買った服や化粧品は帰るとすぐに着て見たり試してみるのですが
今は夜子供が寝静まってから。

久しぶりに買った口紅を手にするとウキウキしてる自分に気づいて
「良かった!私もまだなんだ~!!」ってなんだか安心して嬉しかったのにびっくり^_^;

買うときは子供二人を横に慌ただしくて、その上自分の老け具合に衝撃を受けたりで「楽しく買い物♪」なんて気分になれなかったし・・・


口紅のつけ心地はふんわりって感じで気持ち良かったです!





行ってきました♪キッザニア甲子園!

P1000963_convert_20090405084936[1]


朝7時に家を出て予定どうり8時半ごろに駐車場に到着
駐車場から小走りで会場に向かう人がほとんどの中
我が家はトイレに行ってのんびり向かいました

もう入場も始まっていて、キッザニアに入ったのはたぶんちょうど9時位
皆入場前に並んでいたのかな?

スタッフの歓迎の踊りと「こんばんわ~」っていう挨拶に迎えられ
長男ちょっと腰が引けてましたがとりあえず目当ての警察署へ


最初のグループの体験が始まるころで、長男はそのグループに間に合い警察署の中に入って行きました

長男は「何が始まるの?」って顔でちょっと不安そう


ここでは親は体験するお店や部屋には入れません
スタッフの皆さんも話しかけるのは子供達



親はひたすら撮影撮影
これは警察署の窓から隠し撮り状態

P1000832_convert_20090405085220[1]



銀行で口座開設してるとこ

P1000879_convert_20090405105843[1]

キャッシュカードの名前も自分で書いてます
お仕事を体験すると、お給料(通貨:キッゾ キッザニアでのみ有効)がもらえて
それを銀行に預けることができます

お仕事によっては体験するのにそのお金がいる時もあるのです



P1000956_convert_20090405111138[1]

P1000951_convert_20090405085556[1]





P1000974_convert_20090405111833[1]

自分で作ったのはこのあと食べれます
ここは5キッゾ支払いました



身長制限があるものが少しあります

長男は体験している子供たちの中では小さいほうで
何かとスタッフの方にフォローしてもらっていたので
小さいのは得だなと夫と話してました

長男は警察署、救急隊員、電力会社、宅配センター、アイスクリーム屋さんを体験しましたが
まだまだ小さいので、やりたがるのはやっぱり見て分かりやすいものばかり

館内は建物や車がすべて3分の2サイズになってるのですが
救急車や消防車がサイレンを鳴らして走るのはすごいなって思ったし
館内の雰囲気もかなり本格的で楽しめます


長男は乗物に乗れることも楽しいみたいだけど
体験するたびにもらえるカードを集めるのも楽しんでました

そして、もちろん仕事を体験できるのは嬉しいみたい
恥ずかしがり屋で顔が硬直しながら体験してるから楽しくないのかと思ったけど
終わったら次へって感じで、テンションは上がりっぱなし

スタッフの方の説明も一生懸命聞いてるんだけど
多分半分も理解できてないんじゃないかな?
でも、4歳児なりに頑張ってて
最後はふらふらになりながら制限時間いっぱい働きました~


親は子供の制服姿にメロメロになり、頑張ってる姿をカメラに収めるのが楽しかったです♪
はっきり言って親はそれだけのためにいるのですから!
ただ見るだけ
それに一人2100円・・・

次回からは親はどっちか一人でいいねってことに。

子供がある程度大きくなって一人で回れるようになったら親はお茶をしていても全然OKなんですよね



これからも何度も行きたいところです
私たちが子供のころにもこんなのがあればよかったんだけどなぁ
 | ホーム |  page top


