プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



フルーツポンチ in すいか

一度やってみたかったフルーツポンチ in すいか

IMG_4522_convert_20090830220728[1]


大きいスイカで作ると食べきれないしな~なんて思ってると
見知らぬおじさんが偶然ミニスイカをくれたんです

ハイツの前で同じハイツのママさんと立ち話をしながら子供たちを遊ばせてると



「かわいい子たちが遊んでるな~」ってにこにこしながら今畑仕事から帰ってきましたみたいな格好したおじいさんが
「今とってきたばかりや!毒なんか入ってないからな~」って一つずつくれたんです



これはやるしかないだろと長男とワクワクしながら切ったら
残念 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
熟れてなくて中はほんのりピンクで味も青くって・・・

でも、入れものとしては使えたんで
フルーツの缶詰、バナナ、白玉で出来上がり~


おいしかったし、楽しく食べれておじいさんに感謝!!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
長男が大喜びで食べました~



次回は大人数で、大きいスイカに挑戦したいな♪

湯船森林公園~京都府相楽郡和束町~

我が家の毎年恒例になった川遊び
湯船森林公園に行ってきました

P1010531_convert_20090819220226[1]


この日は暑かったんだけど、ちょっと太陽が雲に隠れる瞬間もあってすごく過ごしやすい日でした



小さな魚が泳いでるんですが
すばしっこくてなかなか捕まえられない

「さっかな!さっかな!」ってはしゃぐ長男を喜ばしたいという親心から必死になるのが親




私が最初に一匹捕まえると
黙々と魚採りに集中する夫

P1010523_convert_20090819220824[1]



子供に背中向けて集中


P1010520_convert_20090819220549[1]



結局 夫は漁に失敗(゜-゜)



P1010541_convert_20090819221046[1]

ちっちゃいのが入ってるんだけど見えるかな~
私がすくいました!
まだ赤ちゃんで、泳ぎがうまくなかったんですね

長男は
「魚は逃がしてあげよう、まだ赤ちゃんやしな!」って

心のやさしい子に育ったんだね~(T_T)

P1010544_convert_20090819221548[1]


そんな長男の左手の虫かごにはカエルが入ってます

もちろん帰るときにはさよならしましたよ!



私も童心にかえって楽しむことができました
魚を捕ることにこんなにワクワクして集中するなんて!


子供にもたくさん自然に触れて育ってもらいたいものです


ホントはバーベキューもしたいんだけど次男にまだまだ手がかかるから
お隣さんから香るお肉の匂いでおにぎりをほおばりました(>_<)

行ってきました♪キッザニア甲子園!

P1000963_convert_20090405084936[1]


朝7時に家を出て予定どうり8時半ごろに駐車場に到着
駐車場から小走りで会場に向かう人がほとんどの中
我が家はトイレに行ってのんびり向かいました

もう入場も始まっていて、キッザニアに入ったのはたぶんちょうど9時位
皆入場前に並んでいたのかな?

スタッフの歓迎の踊りと「こんばんわ~」っていう挨拶に迎えられ
長男ちょっと腰が引けてましたがとりあえず目当ての警察署へ


最初のグループの体験が始まるころで、長男はそのグループに間に合い警察署の中に入って行きました

長男は「何が始まるの?」って顔でちょっと不安そう


ここでは親は体験するお店や部屋には入れません
スタッフの皆さんも話しかけるのは子供達



親はひたすら撮影撮影
これは警察署の窓から隠し撮り状態

P1000832_convert_20090405085220[1]



銀行で口座開設してるとこ

P1000879_convert_20090405105843[1]

キャッシュカードの名前も自分で書いてます
お仕事を体験すると、お給料(通貨:キッゾ キッザニアでのみ有効)がもらえて
それを銀行に預けることができます

お仕事によっては体験するのにそのお金がいる時もあるのです



P1000956_convert_20090405111138[1]

P1000951_convert_20090405085556[1]





P1000974_convert_20090405111833[1]

自分で作ったのはこのあと食べれます
ここは5キッゾ支払いました



身長制限があるものが少しあります

長男は体験している子供たちの中では小さいほうで
何かとスタッフの方にフォローしてもらっていたので
小さいのは得だなと夫と話してました

長男は警察署、救急隊員、電力会社、宅配センター、アイスクリーム屋さんを体験しましたが
まだまだ小さいので、やりたがるのはやっぱり見て分かりやすいものばかり

館内は建物や車がすべて3分の2サイズになってるのですが
救急車や消防車がサイレンを鳴らして走るのはすごいなって思ったし
館内の雰囲気もかなり本格的で楽しめます


長男は乗物に乗れることも楽しいみたいだけど
体験するたびにもらえるカードを集めるのも楽しんでました

そして、もちろん仕事を体験できるのは嬉しいみたい
恥ずかしがり屋で顔が硬直しながら体験してるから楽しくないのかと思ったけど
終わったら次へって感じで、テンションは上がりっぱなし

スタッフの方の説明も一生懸命聞いてるんだけど
多分半分も理解できてないんじゃないかな?
でも、4歳児なりに頑張ってて
最後はふらふらになりながら制限時間いっぱい働きました~


親は子供の制服姿にメロメロになり、頑張ってる姿をカメラに収めるのが楽しかったです♪
はっきり言って親はそれだけのためにいるのですから!
ただ見るだけ
それに一人2100円・・・

次回からは親はどっちか一人でいいねってことに。

子供がある程度大きくなって一人で回れるようになったら親はお茶をしていても全然OKなんですよね



これからも何度も行きたいところです
私たちが子供のころにもこんなのがあればよかったんだけどなぁ

初詣、そして・・・

先日初詣に春日大社に出かけました。



三が日も過ぎ平日だったわりにはまばらに人がいて
それなりに雰囲気を味わうことができました。


初詣で必ずするのがおみくじ

今回は長男もやりたいということで3人分

IMG_4151_convert_20090108145358.jpg


左から私(小吉)、夫(中吉)、長男(末吉)

書かれてる内容もまずまずで3人とも満足。

子供の頃におみくじを引いて今回のように大吉以外の吉が出た時に祖母が言ってくれたことをいつも思い出します



大吉は今が一番いいということだから
今より良くなることはないけど、
末吉はもちろん、中吉や小吉は
これからよくなるってことやから
良いんやで
 (^u^)

と・・・。

大吉ももちろん嬉しいですが
そうでない時はこれから運気上昇♪と勝手に解釈しています(^^ゞ



春日大社を後にして、まだお昼まで時間があったので
東大寺の大仏様を見に行くことに

長男はまだ一度も見たことがないのです




IMG_4159_convert_20090108145800.jpg



私は6,7年ぶりに大仏殿に入るのですが
その壮大な姿に改めて圧倒されます


私と同じ「人間」が作ったものかと思うと感動します


長男はお決まりの柱の穴を笑顔でくぐり抜けました(*^_^*)


そして、本日二つ目のメインイベント



IMG_4170_convert_20090108145622.jpg


IMG_4171_convert_20090108140743.jpg



かに道楽でかにを堪能しました~

ちょっと奮発して
かにすきに茹かに(ズワイ、タラバ)、かに脚作り、焼かに
カニから揚げ、しめは雑炊と大満足のコースに


ゆっくり食べたいので座敷の個室を予約していましたが
なんせ目の離せない次男(6か月)
テーブルの上の食器や鍋に手が届かないよう押さえつけ
夫と交代で次男を抱っこしながらカニの身をほぐし必死に食べるのが忙しい!!


うんま~いぃ~

この言葉だけを連発してあとはカニと格闘です


息子もお子様御膳を堪能してました♪


7日だったので最後の雑炊に七草を入れてもらえるサービスもあり
最後までとってもおいしく頂きました。


鈴鹿サーキットモートピア

行って来ました


鈴鹿サーキット モートピア



081225_113712.jpg


クリスマスに旅行だなんで、独身時代以来です☆


オフシーズンになるのか優待券使ってすごく安くパスポートが買えたし
人が少ないから乗り物もたいした待ち時間無く乗り放題!

長男は気に入った乗り物に続けて何度も乗れて
嬉しすぎて踊りだす勢いです

ただ座って乗るだけのもあれば
簡単な講習を受けてから乗る本格的な物まであって
長男はまだ乗れないのもありました

乗ったら免許証を貰える乗り物があって
長男は免許証を喜んでもらって「外でも運転できる?」って聞いてきたわ(^_^;)



最初の予定では
初日は鈴鹿サーキットで遊んで隣接するホテルに泊まり
二日目はブルーメの丘に行こうと思ってたんだけど
長男がもう一回遊園地が良いって言うので、それでもいいかぁて事に

何度も乗った乗り物に翌日も行ったら、係りの人に顔を覚えられてて話し掛けられてたわ



旅行のメインは遊園地だし、私の楽しみはとにかく家事をしなくていいこと!ぐらいの気持ちで行きましたが
綺麗に飾られたクリスマスツリーや、夜のイルミネーションを楽しみました(*^_^*)
ここ数年は子供の為のクリスマスを過ごしてきたので、
クリスマスムードを十分味わう事が出来て満足♪

ホテルの子供に対する心くばりも嬉しかったし、他のお客さんも子連れが多かったので、小さい子供を連れていても気を使わなくて良いのも安心しました

今回私はほとんど乗り物には乗らず次男のお守りだったし、ホテルも気に入ったので
また来たいなって思うんだけど、何度も同じ乗り物に乗らされた夫は、もういいかなぁf^_^;だって


子供たちがもう少し大きくなったらもう一度行きたいなぁ
 | ホーム |  » page top


