プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



ついに・・・

自分の文才の無さにあきれている間に
一カ月以上の時間が過ぎていきました(´・ω・`;A) アセアセ





長男の幼稚園にもついに流行り物がやってきました






明日から学級閉鎖です





そう、新型インフルです!!(´ДÅ)ょゎょゎ



周りの幼稚園、小学校で続々と学級・学年閉鎖がある中で
うちの幼稚園は聞かないな~と思ってて


こういうときって、何故か「自分は大丈夫」なんて思ってしまうのです
で、実際身近で起きると焦ります


昨夜、園で初めて新型に感染した園児がいると連絡網が回ったので
今日はもしもの時のために買い出しに出かけ
マスクやら、非常食を買いだめしました(家族や自分が感染すると身動きとれないし・・・)

で、早々に明日から学級閉鎖ということで自宅待機のような状態
恐ろしい感染力ですね・・・



潜伏期間を考えるとまだまだ油断はできませんが
まぁ、かかった時はかかった時だし
どうなるかな~~

子供の気持ち

長男の幼稚園で夏休みカレンダーの宿題みたいなのがあって(親が面倒なんだけど・・・)お天気のシールを張ったりするんだけど最後のページに夏の思い出をお絵かきするページがあるんです
今日はそれを書かせようと夏休みで一番楽しかったことは?って聞くとパパと行ったプールって言うんで書かせてみました


何色で書こうかなとか他に何を書けばいい?とか言いながらその日のことを思い出してるみたいで「なんかドキドキしてきた!」って言うんです




う~ん、かわいい!!


そうだよね(*^_^*)
楽しかったこととかを思い出すとドキドキしたり気分が高鳴るよね~って子供の素直さに感動です

楽しそうにお絵かきしてる姿を見るとプールがすごく楽しかったんだな~って思いました



そんな長男のプールの思い出がこれです
IMG_4517_convert_20090822171007[1]




そしてもうひとつ


車でたまに行く公園のそばを通った時に公園の話をしたりすると


「公園の話をしたら行きたくなるから、話しやんといて!」<(`^´)>



とか、食べ物の話も



「食べたくなるから、言わんといて!」



とかって怒ったりもするし・・・


まぁ、確かにね・・・



その通りだけどさぁ



かわいいなぁ(*^_^*)

しゃべくり

我が家のヒマワリが咲きました

P1010459_convert_20090817220830[1]


正確には保険で植えていただいた夫の実家のヒマワリが・・・

日当たりの違いなのか我が家のは先に植えたのに
まだ咲かないし枯れたのも多いんですよね・・・


今年の夏休みは夫の実家、私の実家に帰るのが長男のレジャーになってます
長男にはかわいそうだけど節約のためこの夏の旅行は我慢です




私の母に買ってもらったシャボン玉を夫の実家で楽しむ長男
P1010461_convert_20090817221141[1]







昨日、長男の前でズボンをはきかえていた私に長男が


「ママのおしり小さいな~」




あらっ?そう~(^^ゞ



なんて思いながら長男の褒め言葉をかみしめてる私にもう一言




「ママのパンツ小さいな。」





なんですと?!!




それじゃあ、さっきと意味合いが変わってくるやないか!!
あいた口がふさがらなかったわ・・・





4歳児にしては滑舌のよい大人顔負けのしゃべくりをする長男の相手をする夏休みは長すぎる(T_T)
早く幼稚園に行って~~

ゲームね・・・

最近長男が遊ぶ友達は次男、三男
もしくは長男でも上におねーちゃんがいるって子が多い

家に遊びに行かせてもらうと大きい子のおもちゃが揃ってて
とうとうこの日が来ました




「ポケモンのDSが欲しい・・・」



どうしてか聞いてみたら
遊びに行かせてもらったおうちのKクン(三男)が持っていて上手にゲームをしていて
友達のSクン(次男)も貸してもらって上手に遊んでた
オレも最後にちょっと貸してもらったけど
全然分からへんかった・・・




う~ん、ゲームを買うにはまだ早いので
一応そう返事したんだけど欲しそうな長男





たまに公園にDSを持って来てブランコとかに座りながら友達同士なのに
黙々とDSやってて
たまの会話も視線合わさずにやってる様子を見ると
なんだかな~って思う

そこにDS持ってない子がいたら
つまんなさそうに横に座ってたり、話しかけてんのに返ってくる返事は生返事だったりする

そんなの見ると
今の子って生きにくい環境だなって思う


自分の子はどっちの子にもなって欲しくないし
公園では走りまわって欲しいんだけどな


自分ちがDSやゲームを禁止にしたくても
周りの環境に流されず
いつまでもそれを守れるかは分からない

自分の子供だけが持って無いとか
それが理由で仲間に入れないとかっていう状況になったらと思うとね・・・

遊びの天才

我が家の水浴び風景


IMG_4501_convert_20090808211002[1]




こんなに狭い湯船でも十分楽しめるとこが
「子供って遊びの天才だな・・・」って思えるとこ


で言うか、こうやって見るとほんとうちの湯船、せまっ!!(・_・;)



そしてもうひとつ


長男が大好きなブロックで作った


IMG_4512_convert_20090808211229[1]

掃除機


これもすごいと思った


親バカか??




次の誕生日にはワンランク上のブロックを買ってあげようかな~



今我が家にあるブロックはダイヤブロックのきほんのバケツ1.5歳からってやつ
レゴよりくっつけたりするのが簡単かもって話を聞いたので
子供が小さいうちはこっちのほうがいいかなと思って買ったんだけど正解でした

長男がまだ小さい頃
友達が遊びに来たときにうちのブロックでめっちゃ遊んでくれてて
そのママが
「家のブロックはやりにくいみたいで全然遊ばないのに・・・」って話してた事があって
聞いてみると持ってるのはレゴでした


もうすぐ5歳になる長男だけど
次はレゴにしようかと考え中
 | ホーム |  » page top


