プロフィール

sakko88

Author:sakko88
私:めんどくさがり屋のまじめっこA型(四捨五入で30歳)
夫:マイペースで心の広いB型(四捨五入で40歳)
長男:お調子者の小心者A型(4歳)
次男:???A型(0歳)


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2ブログランキング


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


QRコード

QRコード

FC2カウンター


フリーエリア

アフィリエイトならリンクシェア

お気に入り♡

ファンケルオンライン ベルメゾンネット IMAGEnet Rope' Picnic Official onlineshop



明日天気にな~れ!・・・無理か(汗)

明日はお兄ちゃんの幼稚園の運動会




が、天気予報は雨・・・





雨なら翌日の日曜に延期だけど
早起きして二日もお弁当作るのは面倒(-_-;)


これが月曜に延期になったらさらに悲惨です・・・



雨の中の運動会も嫌でだけど
延期、延期となると
なんだか変なテンションというか緊張感がだらだら続いて
ほんとしんどいです(泣)


幼稚園最後だし!って親も力はいっちゃってるしね^^;



無事に終わりますように・・・



いろんな成長

ママさんバレーの練習が週に2回あって
体の痛み、疲れが取れない毎日
重~い体はなかなか動きません(@_@;)




そんな先日、次男が1歳になりました







次男より長男が喜んでました(*^_^*)
ケーキとか次男のプレゼントを開けるのが楽しみみたいで♪
Happy Birthdayの歌を楽しく歌ってくれて
兄弟っていいなぁって思いました!





去年、長男が年少さんの時に幼稚園ねクラスでひまわりを育てていました
そしてそのひまわりの種が取れると家に持ち帰って来たので
引出しにしまっていたのを最近思い出し、
何の予定もなかった(体が重くて動け無かった・・・)先週の日曜に長男と一緒にプランターに植えました



そして昨日の朝、芽が出ました~ヽ(^o^)丿



IMG_4388_convert_20090612203827[1]



水やりが長男の役割で
自分で小さなじょーろに水を入れて頑張ってます(^u^)

花を咲かせるのが楽しみ♪


挑戦 その1

先日


ママさんバレーを始めました



「もうすぐ試合なんだけど、人が足りなくて~」というお誘いにのったので



ど素人なのに



来週試合に出場決定です(゜o゜)




ママさんバレーと聞いて


いくわよ~


ハ~イ♪」


なんてのを想像していたのですが




マジです



社会人バレーを経験してる人や学生時代に部活に入っていた人たちに交じってやっていけるのかと不安になる暇もありませ~ん



ど素人なのにそんな難しい指示をされても体が動かないし
頭の理解もついていかないのです




そして何より
私は今まで部活と言えば文科系か帰宅部(←部活?)だったので
体育会系の雰囲気になじめるのか・・・


でも、この歳になるとなかなか新しいことに挑戦する機会って無いし
今の私の環境じゃ人に注意されたり、叱られたりって無いから
新鮮に感じます


それに、子供が幼稚園に入ればママさんバレーに入りたかったので
楽しんでやりたいし
周りのママさん達が練習後に
「体、大丈夫?」って気遣ってくれて、感激です(T_T)


たとえ頭数を合わせるための存在だとしても
体にムチ打って、頑張ります!

夫の子守

今日は長男のクラスのママさんたちの懇親会
焼肉ランチでした♪



次男を連れていくことを考えると本当に憂鬱だったんですが
夫が休みだってことに気づき、置いて行きましたよ!



夫はかなり自信が無いようでしたが
こっちは焼き肉を優雅に食べることができるかどうかがかかっていたのです!
次男がいると他のママさんともゆっくり話ができないしね~


幸い近所のレストランだったので、「次男が泣いてもうダメと思ったら連れて来て!」って言ってあったのです


食事中、やっぱり次男のことが気になり
携帯をちらちらと見ながらも
ママさんたちとの会話にも花を咲かせ
久しぶりの焼き肉も堪能しました~


夫には出かける前にレトルトカレーを温めて御飯にかけてあげました^m^


約2時間半の懇親会が終わって帰ってみると次男はご機嫌で夫と遊んでて一安心

私が出掛けた後に1時間半ほど昼寝をしたらしく
夫によりも次男がお利口にしてくれていたことに感謝してしまいましたヽ(^o^)丿



もちろん夫にも感謝です(*^_^*)

自分のお手入れ

毎日何してるわけでもないのですが、気がつけば最後の更新から一か月経過・・・

あぁー特に何も無いからネタがないのかも?


次男は着実に成長し日に日に変わっていくのに
その様子がネタにもなるのに・・・



さて、先日は楽しみにしていた整体に行ってきました。

二人目を産んでからはやっぱり一人の時間なんて無いし、
抱っこやおんぶの時間が長いし、体はいつも重ーいのです。


長男がまだ小さかった頃
慣れない育児で体が悲鳴をあげまして
首から肩甲骨にかけてひきつる痛みがおきて
首が回ら無くなった時があったんですが

その時に初めて受けた整体で、あっという間に痛みが治った経験があって
それからは体が辛いと整体に行きたくなるのです


久しぶりの一人の時間で
うっとりした時間(痛みに耐える瞬間もありますが・・・^_^;)を過ごしました~

家に帰るといつもの家事・育児に追われましたが
体が軽いんですよ!

まぁ、翌日にはいつも道理ですが~
姿勢を気にするようになりました!



これから肌の露出も増えますね(;一_一)


肌のお手入れにも熱が入ります<(`^´)>
今は子供が寝静まると夜な夜な足のお手入れです

二の腕も気になる・・・
 | ホーム |  » page top


